今治市 債務整理 法律事務所

今治市在住の方が債務・借金の相談をするならここ!

お金や借金の悩み

借金の悩み、債務の問題。
お金の悩みは、自分だけでは解決が難しい、深い問題です。
ですがいきなり、司法書士や弁護士などに相談するのも、ちょっと不安になったりするものです。
このサイトでは今治市で借金のことを相談する場合に、おすすめの法務事務所・法律事務所を厳選して紹介しています。
ネットを利用して相談することが可能なので、初めて相談する人でも安心です。
また、今治市の法律事務所や法務事務所もいくつか載せているので、そちらも参考にしてみてください。

今治市在住の人が借金・債務整理の相談をするならココ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

今治市の債務・借金返済問題の相談なら、ココがお勧め。
弁護士対応で、全国対応の法律事務所です。
初期費用が無料なので、現在の手持ちがなくても安心です。
代金の支払は、分割払いもOK。
弁護士への相談料金はもちろん0円!
借金督促のSTOPもできます。
任意整理、個人再生、自己破産、過払い金、など、借金・債務について無料で相談できます。。
しかも、無料相談窓口では24時間365日、いつでも受付てくれます。
フリーダイヤル(通話代0円)で相談受付することができるので、お金に困っている人も今すぐ電話受付が可能です。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩みは今スグ!電話受付OK☆



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(とくに女性におすすめ)
全国対応の、借金や債務の問題を相談できる法務事務所です。
任意整理、自己破産、個人再生などなど、あなたにピッタリの方法で多重債務・借金の問題を解決していきます。
また、過払い請求は初期費用0円で、戻ってきた過払い金から費用を支払えます。
任意整理についても、減額報酬や和解成功報酬などは一切取らないため、お得に解決できます。
債権者の数が1〜2件でも対応してくれるのも助かります。
女性スタッフ対応の、女性専用の相談窓口もあるので、女性も安心して相談できます。
まずは無料相談からいかがでしょうか。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はコチラ↑↑
女性スタッフが丁寧に対応する、女性専用の相談窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はコチラ↑↑



司法書士法人みつ葉グループ

司法書士法人みつ葉グループ

こちらも全国に対応している司法書士事務所なので今治市の方も大丈夫です。
こちらの司法書士事務所は、ラジオやテレビへの出演、雑誌などでの執筆など、多数のメディアにも取り上げられています。
人情派の司法書士と呼ばれることもある代表の島田雄左司法書士は、大好きな映画「君の名は。」を映画館に6回も観に行き、毎回号泣してしまうほど涙もろい。
債務整理の料金は分割払いも可能なので安心です。
職場や家族に悟られないよう配慮も徹底してもらえます。
借金返済の問題は、ひとりで悩まず、一歩を踏み出して無料相談してみませんか?

司法書士法人みつ葉グループ
司法書士法人みつ葉、電話
司法書士法人みつ葉

↑↑↑↑↑
人情派の司法書士へ無料相談



弁護士へ相談前の注意



今治市周辺の他の法律事務所・法務事務所を紹介

他にも今治市には複数の弁護士・司法書士の事務所があります。参考にしてください。


●渡部裕二司法書士事務所
愛媛県今治市泉川町1丁目2-65
0898-24-1110

●寺町篤一司法書士事務所
愛媛県今治市南大門町1丁目5-22 越智ビルA 2F
0898-33-3308

●西元司法書士事務所
愛媛県今治市桜井団地1丁目17-4
0898-48-7783

●門田精二司法書士事務所
愛媛県今治市常盤町5丁目3-42
0898-23-7765

●中村仁一司法書士事務所
愛媛県今治市常盤町4丁目3-14
0898-22-4408

●鎌田修藏司法書士事務所
愛媛県今治市常盤町4丁目4-19
0898-32-2678

●別府幸憲司法書士事務所
愛媛県今治市別宮町1丁目3-11
0898-31-5032

●中村忠彦司法書士事務所
愛媛県今治市常盤町4丁目4-15 利幸ビル 1F
0898-32-8755

●松浦馨司法書士事務所
愛媛県今治市別宮町1丁目1-7 シルバービル
0898-23-1626

今治市にある地元の法務事務所や法律事務所に行き、直接相談するのもよいと思います。
ただ、いきなり直接相談するより、インターネットからの無料相談や「診断シミュレーター」の方が、手軽に気軽に相談できる方も多いのではないでしょうか。

今治市に住んでいて多重債務や借金の返済に弱っている方

借金が増えすぎて返せなくなる理由は、ギャンブルと浪費が大半です。
競馬やパチスロなどの依存性の高い賭博に溺れ、お金を借りてでも続けてしまう。
いつの間にか借金はどんどん多くなって、完済できない金額に…。
あるいは、クレジットカードなどで高級品やブランド物をたくさん買い続け、借金も増え続ける。
ファッションやフィギュアなど、ムダに金のかかる趣味につぎ込んでしまう、というのも浪費の内に入るでしょう。
自己責任で借りた借金は、返済しなければなりません。
しかし、利子が高いこともあり、返済するのが生半にはいかない。
そういった時にありがたいのが、債務整理です。
弁護士・司法書士に相談し、お金・借金の問題の解決に最も良い方法を探し出しましょう。

今治市/債務整理は弁護士へ依頼するのがおすすめ?|債務整理

債務整理とは、借金の返済が不可能になったときに借金を整理することで問題の解消を図る法律的な方法なのです。債務整理には、自己破産・任意整理・民事再生・過払い金の4つの手段があります。
任意整理は、裁判所を通さずに債権者・債務者が直に交渉をして、利息や月々の返済を圧縮する手段です。これは、利息制限法・出資法の2種類の法律上の上限金利が異なっている事から、大幅に圧縮できるのです。話合いは、個人でもできますが、普通なら弁護士に依頼します。人生に通じている弁護士さんならばお願いしたその時点で問題は解決すると言っても大げさではありません。
民事再生は、現在の状態を裁判所に認知してもらい、住宅ローン以外の借金を大幅に少なくしてもらうルールです。このときも弁護士にお願いしたら申立てまですることが出来るので、債務者の負担は減少するのです。
自己破産は、民事再生又は任意整理でも返せない巨額の借金がある際に、地方裁判所に申立てをして借金を無しとしてもらうシステムです。この際も弁護士の方にお願いすれば、手続きも順調に進み間違いがありません。
過払い金は、本来ならば返金する必要がないのに金融業者に払い過ぎた金の事で、弁護士、司法書士に頼むのが普通です。
こうして、債務整理は自分に適合した方法をチョイスすれば、借金の悩みで頭がいっぱいの日々から一変し、再出発を切る事が可能です。弁護士事務所によって、借金や債務整理について無料相談を実施してる場合も有りますので、一度、連絡してみてはいかがでしょうか。

今治市|個人再生を行った際のメリットとデメリット/債務整理

個人再生の手続をやることにより、今、抱えてる借金を減額する事も可能になるでしょう。
借金の合計した金額が大きくなると、借金を払うだけのお金を揃える事が出来なくなるのですが、少なくしてもらうことによって返済し易くなってきます。
個人再生では、借金を5分の1に減ずる事もできるから、返済がし易い状況になります。
借金を返金したいけれども、抱えている借金のトータルした金額が多くなりすぎた人には、大きなメリットになってくるでしょう。
また、個人再生では、家・車などを売却する必要も無いというよい点が存在しています。
財をそのまま守りつつ、借金を返済できるというメリットがありますので、生活習慣を変える事なく返金することもできます。
とはいえ、個人再生においては借金の払い戻しを実際にしていけるだけの収入金がなくてはならないというハンデもあります。
これらの制度を利用したいと願っても、ある程度の額の収入が無ければ手続をする事は不可能なので、収入金の無い方には欠点になるでしょう。
そして、個人再生を実施する事によって、ブラック・リストに載ってしまう為、それから以降一定の時間は、融資を受けたり借金をする事ができないハンデを感じる事になります。

関連するページの紹介