楽天が選んだSPの

出た当初はモバイルwifiといえばパソコンに使うものという認識が大半だったので購入する層も少数に絞られていました。

ところが、最近のスマフォやタブレットの発売に伴い、認知度とともに需要もかなり増えてきています。

また、値段も前は高額だったのが現在ではお手頃な感じに安価になっていることも契約者が多くなってきたワケの一個です。

限定的なビジネスマン向けの製品だったものが一般の人、言うならば大学生や主婦などにも使われてきているということです。

若者は特にスマホを使用して動画を見ることが多いのでスマホの月間制限に半月経たずに到達してしまう人達が大勢存在します。

7ギガ制限に達してしまうとゲームをしたり動画を見たりすることはほとんど難しいのでwifiルーターを契約するというケースが多いそうです。

僕もゲームのやりすぎで速度制限に達してしまったためモバイルwifiルーターを使い始めました。

色々調べて私はワイマックスを契約しました。

一部の奥様は月々の料金を節約するためにNTTなどの光回線を乗り換えてモバイルwifiルーターに1本化する方もいるそうです。

通信を一本化することで通信費も相当下がるので頭のいい節約術といえるでしょう。

僕も契約しましたがWiMAXは相当使えます。

契約にもよりますが一ヶ月の通信制限がないので月間制限を気にせずにタブレットでゲームをすることができちゃいます。

テザリングは便利ですがやっぱり月間制限が怖いですからね。

一応、3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマフォが月間で7GB制限ということを考えるとやはりワイマックスは持っていた方がお得だと言えます。

たとえ速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質ぐらいなら余裕で視聴可能なので普通に使う場合はほとんど困りません。

スマホの月間制限等でイライラしている方は一度WiMAXを使ってみてはいかがでしょうか。
LINEモバイルの評判や口コミ