旭川市 債務整理 法律事務所

旭川市在住の人がお金や借金の相談するならこちら!

借金が返せない

自分1人だけではどうしようもならないのが、借金返済・お金の問題です。
金額が多くなり、金利くらいしか返済できない。
借金返済の問題は、一人で悩んでいても解決するのは難しいものです。
旭川市に住んでいる人も、まずインターネットの無料相談で、司法書士・弁護士に相談してみませんか?
いきなり事務所に出かけて直接相談するよりも、インターネットの無料相談の方が、気後れしないで相談できるかもしれません。
もちろん、旭川市にも対応している法律事務所や法務事務所を紹介しています。
一人で悩まず、司法書士・弁護士に相談することが、借金問題解決への第一歩です。

旭川市在住の人が借金や債務整理の相談をするならここ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

旭川市の借金返済・債務の悩み相談なら、この事務所がおススメ。
弁護士が対応してくれて、しかも全国に対応している弁護士事務所です。
初期費用が無料だから、現在の手持ちがなくても安心して相談できます。
費用の支払は、分割払いでもOK。
弁護士への相談料金ももちろん0円!
借金取り立てのストップも可能です。
自己破産、個人再生、任意整理、過払い金、など、借金や債務の問題について無料で相談できます。。
しかも、24時間365日、いつでも受付てくれます。
フリーダイヤル(通話代0円)で相談受付してくれるので、借金返済で困っている方も今スグ電話受付をすることができます。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩み、今スグ!24H電話受付!



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(とくに女性にオススメ)
全国に対応している、債務や過払いの問題を相談できる司法書士事務所。
任意整理、個人再生、自己破産、など、自分に合ったやり方で借金や多重債務の問題を解決します。
また、過払い金の請求は初期費用0円、取り戻した過払い金から費用を支払えます。
任意整理においても、減額報酬や和解成功報酬などは一切取らないので、安く解決できます。
債権者の数が1、2件でも対応してくれるのも助かります。
女性スタッフ対応の、女性専用の相談窓口(借金返済相談)もあるので、女性の人でも安心です。
まずは無料相談をどうぞ。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はこちら↑↑
女性スタッフが丁寧に対応する、女性専用の窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はコチラ↑↑



司法書士法人みつ葉グループ

司法書士法人みつ葉グループ

コチラも全国対応の司法書士事務所なので旭川市の方も相談できます。
こちらの司法書士事務所は、ラジオやテレビへの出演、雑誌などでの執筆など、メディアにも多数取り上げられています。
人情派の司法書士とも呼ばれる代表の島田雄左司法書士は、大好きな映画「君の名は。」を映画館に6回も観に行き、その度に号泣してしまうほど涙もろい。
債務整理の費用は分割払いが可能なので安心です。
家族や職場に悟られないよう徹底配慮をしてもらえます。
借金返済の問題は、1人で悩まず、まずは気軽に無料相談してみませんか?

司法書士法人みつ葉グループ
司法書士法人みつ葉、電話
司法書士法人みつ葉

↑↑↑↑↑
人情派の司法書士へ無料相談



弁護士へ相談前の注意



他の旭川市周辺にある司法書士や弁護士の事務所紹介

他にも旭川市にはいくつかの法務事務所・法律事務所があります。これらも参考にしてください。


●久郷道廣司法書士事務所
北海道旭川市永山3条17丁目3-2
0166-47-3918

●阿部一喜司法書士事務所
北海道旭川市東旭川北1条4丁目15-20
0166-36-1399

●旭川司法書士会
北海道旭川市花咲町4丁目
0166-51-9058
http://asa-s.jp

●三木田憲治司法書士事務所
北海道旭川市6条通13丁目左4
0166-23-3161

●旭川弁護士会
北海道旭川市花咲町4丁目
0166-51-9527
http://nichibenren.or.jp

●猪狩司法書士事務所
北海道旭川市9条西2丁目1-16
0166-26-8911

●川畠・谷口合同事務所
北海道旭川市豊岡8条5丁目1-16
0166-37-7767

●高橋弘道司法書士事務所
北海道旭川市大町2条4丁目21-468
0166-51-3340

●富川法律事務所
北海道旭川市5条通12丁目1086-3
0166-20-3277
http://plala.or.jp

●南利昌司法書士・土地家屋調査士事務所
北海道旭川市6条通11丁目右4
0166-23-1697

●廣田善康法律事務所
北海道旭川市2条通8丁目
0166-73-4300
http://lawyer-hirota.com

●野嶋司法書士事務所
北海道旭川市豊岡4条1丁目2-21
0166-37-9911

●中村元弥法律事務所
北海道旭川市東4条4丁目2-7
0166-25-5411
http://twitter.com

●道北法律事務所(弁護士法人)旭川事務所
北海道旭川市9条通7丁目2483-6
0166-76-4817
http://kyokuben.or.jp

●新田三千明司法書士事務所
北海道旭川市9条通7丁目
0166-25-2237

●しらかば法律事務所
北海道旭川市川端町4条6丁目4-18
0166-55-4690
http://potato.ne.jp

●旭川総合法律事務所
北海道旭川市3条通9丁目551-2
0166-76-1087
http://asaso-law.com

●かぐら法律事務所
北海道旭川市神楽4条6丁目1-15
0166-73-3207
http://ocn.ne.jp

地元旭川市の法律事務所や法務事務所に行き、直接相談するのもよいと思います。
ただ、いきなり直接相談するより、インターネットでの無料相談や「診断シミュレーター」などの方が、心理的に相談しやすい方も多いのではないでしょうか。

旭川市に住んでいて借金返済に参っている人

借金がふくらんで返せなくなる理由は、だいたい浪費とギャンブルです。
競馬やパチスロなど、中毒性のある賭博にハマッてしまい、借金をしてでもやってしまう。
いつしか借金はどんどん大きくなり、とても返済できない額になってしまう。
もしくは、クレジットカードやローンでブランド物や高級品を大量に買い続け、借金も日増しに大きくなる。
ファッションやフィギュアなど、お金のかかる趣味に入れあげてしまうのも、浪費と言えます。
自分がこさえた借金は、返さなければなりません。
けれども、高い利子ということもあり、返済するのが生半可ではない。
そういった時に頼みの綱になるのが「債務整理」です。
弁護士・司法書士に相談して、借金の問題の解消に最も良い方法を探ってみましょう。

旭川市/債務整理のデメリットって?|債務整理

債務整理にもいろいろな手口があって、任意で消費者金融と話しをする任意整理と、裁判所を通じた法的整理である自己破産・個人再生などの種類が在ります。
では、これらの手続についてどういった債務整理デメリットがあるのでしょうか。
これらの三つの進め方に共通していえる債務整理の欠点というと、信用情報にそれらの手続をやった旨が載ってしまうという点です。世にいうブラックリストというふうな情況になるのです。
そうすると、およそ5年から7年程、ローンカードが創れなくなったり借入が出来なくなるでしょう。しかし、あなたは返済するのに日々苦しみ抜いてこれ等の手続を実施する訳だから、もう暫くは借入れしないほうが良いのではないでしょうか。じゃクレジットカード依存にはまり込んでいる方は、むしろ借り入れができなくなることによりできなくなる事で助かるのではないかと思います。
次に自己破産、個人再生の債務整理デメリットですが、官報にこれらの手続をした事実が載るということが挙げられるでしょう。とはいえ、あなたは官報等視た事がありますか。逆に、「官報とはどんなもの」という人のほうが多数いるのじゃないでしょうか。
実は、官報は国が作成する新聞みたいな物ですけれども、やみ金業者などの極特定の方しか目にしません。だから、「自己破産の実情が友達に広まった」等といった事はまずないでしょう。
最後に、破産特有の債務整理の欠点ですが、1度破産すると7年間、再度破産できません。そこは注意して、2度と自己破産しない様にしましょう。

旭川市|借金の督促には時効がある?/債務整理

いま現在日本では数多くの方が様々な金融機関から借金してると言われています。
例えば、マイホームを購入する場合そのお金を借りるマイホームローン、自動車を購入の時お金を借りる自動車ローンなどがあります。
それ以外にも、その使用目的を問わないフリーローンなど多種多様なローンが日本では展開されています。
一般的には、用途を一切問わないフリーローンを活用する方がたくさんいますが、こうした借金を利用した人の中には、そのローンを支払出来ない方も一定数ですがいます。
そのわけとして、働いていた会社を解雇されて収入が無くなり、解雇されていなくても給与が減少したり等といろいろあります。
こうした借金を返金出来ない人には督促がされますが、借金そのものには消滅時効が存在するが、督促には時効が無いといわれています。
又、一度債務者に対して督促がされたら、時効の保留が起こるため、時効につきましては振出しに戻ってしまうことがいえるでしょう。その為に、金を借りている消費者金融、銀行などの金融機関から、借金の督促がされれば、時効が一時停止されることから、そうやって時効が保留してしまう前に、借金をしてる金はしっかりと返金をすることがとっても大切といえます。

関連するページの紹介