徳島市 債務整理 法律事務所

徳島市在住の方が借金・債務の相談をするならどこがいいの?

お金や借金の悩み

徳島市で借金・債務の悩みを相談する場合、どこがいいのか決められないでいませんか?
せっかく相談するなら、優秀な司法書士・弁護士がいる法律事務所・法務事務所を選びたいですよね。
当サイトでは、ネットで無料相談が出来る、おすすめの法律事務所・法務事務所を紹介しています。
徳島市に対応していますし、相談は無料でできるので安心できます。
いきなり直接相談するのはちょっと気後れする、と思っている人にもおすすめです。
多重債務・借金返済のことで困ってるなら、まず司法書士・弁護士に相談して、解決への道を探しましょう!

徳島市の方が債務整理や借金の相談をするならココ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

徳島市の借金返済・債務の悩み相談なら、ココがオススメ。
弁護士が対応してくれて、全国対応の弁護士事務所。
初期費用が無料なので、現在の手持ちがなくても安心です。
代金の支払は、分割払いにも対応しています。
弁護士への相談料金ももちろん無料!
借金督促のストップも可能です。
個人再生、過払い金、任意整理、自己破産、など、債務の悩みについて無料で相談できます。。
しかも、無料相談窓口では24時間365日、いつでも受け付けOKです。
フリーダイヤル(通話代無料)で相談受付が可能なので、お金に悩んでいる人も今すぐ電話受付をすることが可能です。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩みは今すぐ!24H電話受付!



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(とくに女性におすすめ)
全国に対応している、債務・借金の悩みが相談できる司法書士事務所です。
任意整理、個人再生、自己破産、などなど、あなたに合ったやり方で多重債務・借金の問題を解決に導きます。
また、過払い金の請求は初期費用0円、取り戻した過払い金から精算できます。
任意整理も、和解成功報酬や減額報酬などを一切取らないので、おトクに解決することができます。
債権者数が1、2件でも対応してくれるのも強みです。
女性スタッフが対応する女性専用の相談窓口(借金返済相談)も用意されているので、女性の方でも安心して相談できることでしょう。
まずはお気軽に無料相談を。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はコチラ↑↑
女性スタッフが対応する、女性専用の窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はこちら↑↑



司法書士法人みつ葉グループ

司法書士法人みつ葉グループ

コチラも全国に対応している司法書士事務所なので徳島市に住んでいる方も相談できます。
こちらの司法書士事務所は、ラジオやテレビへの出演、雑誌などでの執筆など、メディアにも多数取り上げられています。
人情派の司法書士と呼ばれることもある代表の島田雄左司法書士は、大好きな映画「君の名は。」を映画館に6回も観に行き、その度に号泣してしまうほど涙もろい。
債務整理の費用は分割払いも可能なので安心です。
家族や職場にバレないよう配慮も徹底してもらえます。
借金返済の問題は、1人で悩まず、まずは気軽に無料相談してみませんか?

司法書士法人みつ葉グループ
司法書士法人みつ葉、電話
司法書士法人みつ葉

↑↑↑↑↑
人情派の司法書士へ無料相談



弁護士へ相談前の注意



他の徳島市周辺にある司法書士や弁護士の事務所を紹介

他にも徳島市には複数の司法書士・弁護士の事務所があります。これらも参考にしてください。


●田中法律事務所
徳島県徳島市中通町1丁目8
088-623-3488
http://tanaka.mylawyer.jp

●ひまわり中小企業センター・ひまわりほっとダイヤル
徳島県徳島市新蔵町1丁目31
0570-001-240
http://nichibenren.or.jp

●徳島弁護士会法律相談センター
徳島県徳島市新蔵町1丁目31
088-652-3017
http://tk2.nmt.ne.jp

●津川総合法律事務所
徳島県徳島市中徳島町2丁目63
088-626-4649
http://lawone.web.fc2.com

●森野泰輝司法書士事務所
徳島県徳島市出来島本町1丁目42
088-655-8588
http://toku-sihoushosi.jpn.org

●うずしお法律事務所
徳島県徳島市中洲町3丁目19-1
088-678-9222
http://uzushio-law.jp

●あわ共同法律事務所
徳島県徳島市中洲町1丁目62-2
088-652-8030
http://h7.dion.ne.jp

●島内法律事務所
徳島県徳島市新蔵町1丁目6-1
088-625-8344
http://legal-findoffice.com

●あいはら治仁司法書士事務所
徳島県徳島市東出来島町12-2F2
088-656-2204
http://toku-sihoushosi.jpn.org

●山口九一郎司法書士事務所
徳島県徳島市東出来島町35
088-625-6267
http://tcn.ne.jp

●後藤田法律事務所
徳島県徳島市中徳島町2丁目17
088-626-0203
http://lawofficegotouda.betoku.jp

●樫原弘司法書士事務所
徳島県徳島市東出来島町7
088-654-5710

●立川福夫司法書士事務所
徳島県徳島市中洲町1丁目64-1
088-622-5676
http://toku-sihoushosi.jpn.org

●司法書士行政書士小笠原事務所
徳島県徳島市東大工町1丁目8
088-635-1558
http://ogasawara-office.com

●森野泰輝司法書士事務所
徳島県徳島市出来島本町1丁目42
088-655-8588
http://toku-sihoushosi.jpn.org

●原田敦仁司法書士事務所
徳島県徳島市佐古一番町7-3
088-655-7780

●アイラブユー(司法書士法人)
徳島県徳島市幸町1丁目20
088-656-0217
http://hosokawa-tetsuhiro.com

徳島市にある地元の司法書士・弁護士の事務所に行き、直接相談するのもアリだと思います。
ただ、インターネットでの無料相談や「診断シミュレーター」の方が、気負わずに相談できる方も多いのではないでしょうか。

借金の返済や多重債務に徳島市在住で弱っている方

借金が増えすぎて返済が辛い、このような状況では頭が不安でいっぱいでしょう。
多数のキャッシング業者やクレジットカード会社から借りて多重債務の状態。
毎月の返済では、金利を支払うのがやっと。
これじゃ借金を清算するのは厳しいでしょう。
自分一人では返しようがないほどの借金を作ってしまったのなら、まず法律事務所や法務事務所に相談してみましょう。
弁護士や司法書士に、今の借入金の状態を話し、良い案を見つけてもらいましょう。
最近では、相談は無料の法律事務所や法務事務所もずいぶん増えてきたので、解決のため勇気を出して、門を叩いてみるのはいかがでしょう?

徳島市/債務整理のデメリットとは|債務整理

債務整理にも多くの方法があって、任意でローン会社と話合う任意整理と、裁判所を介す法的整理である自己破産、個人再生という種類が在ります。
それではこれらの手続きにつきどんな債務整理デメリットがあるでしょうか。
これら3つの手法に共通している債務整理の不利な点とは、信用情報にそれ等の手続きをしたことが載る点です。いわゆるブラックリストと呼ばれる状況になります。
そしたら、概ね5年から7年の間、ローンカードが創れず借入れが出来ない状態になるのです。しかしながら、貴方は支払に日々苦しんだ末この手続きをする訳ですので、もう暫くは借入れしない方がよいのではないでしょうか。
ローンカードに依存し過ぎる方は、むしろ借入れができなくなる事によって出来ない状態になる事によって助かるのじゃないかと思われます。
次に自己破産または個人再生の債務整理の欠点ですが、官報にこの手続をした旨が掲載されるという事が挙げられるでしょう。けれども、貴方は官報など観たことが有るでしょうか。むしろ、「官報ってどんなもの?」という人のほうがほとんどではないでしょうか。
実は、官報は国が発行する新聞の様な物ですけれども、やみ金業者等のごく一定の方しか見ません。だから、「自己破産の実情が周囲の方に知れ渡った」等といった心配事はまずないでしょう。
終わりに、破産独特の債務整理デメリットですが、1度破産すると七年間は再度自己破産出来ません。そこは用心して、二度と破産しなくてもすむ様に心がけましょう。

徳島市|個人再生手続きは弁護士と司法書士のどちらが良いか/債務整理

個人再生を実施する場合には、弁護士・司法書士にお願いする事が出来るのです。
先ず、司法書士に個人再生の手続きを委ねるとき、書類作成代理人として手続きを代わりに実施していただくことが出来ます。
手続きを進めるときに、専門的な書類を作成し裁判所に出すことになるのですが、この手続を全部任せることが可能ですから、面倒くさい手続きを実施する必要がなくなるのです。
ただし、司法書士の場合、手続の代行を行う事はできるのですけど、代理人ではない為裁判所に出向いた時に本人にかわり裁判官に返事ができないのです。
手続きを実施していく中で、裁判官からの質問をなげ掛けられた場合、御自身で返答しなきゃいけないのです。
一方、弁護士の場合だと、書類の代行手続だけじゃなくて、裁判所に行った場合には本人にかわって受け答えをしていただく事が可能なのです。
弁護士は、個人再生を始めとする債務整理手続きに精通している状態になるから、質問にも的確に回答することが可能で手続きが順調にできる様になります。
司法書士でも手続をやる事は出来るが、個人再生については面倒を感じる様な事無く手続をやりたい際には、弁護士にお願いしておく方が安心する事ができるでしょう。

関連ページの紹介です