総社市 債務整理 法律事務所

総社市に住んでいる人が債務整理・借金の相談するならここ!

借金の督促

総社市で借金・債務などお金の悩みを相談する場合、どこがいいのか決められないでいたりしませんか?
せっかく相談するのであれば、優秀な弁護士・司法書士のいる法務事務所や法律事務所を選びたいですよね。
ここでは、ネットで無料相談が出来る、おすすめの法務事務所や法律事務所を紹介しています。
総社市にも対応していますし、相談は無料なので安心です。
いきなり直接相談するのはちょっと気後れする、とりう人にもオススメです。
お金・借金返済のことで困ってるなら、まず弁護士・司法書士に相談して、最善策を探しましょう!

借金や債務整理の相談を総社市の方がするならココ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

総社市の借金返済・多重債務解決の相談なら、コチラがおすすめ。
弁護士対応で、全国に対応している法律事務所です。
初期費用が無料なので、今の手持ちがなくても安心です。
弁護士代金の支払いは、分割払いも可能。
相談料ももちろん無料!
借金の取り立てをストップするのもできます。
自己破産、任意整理、過払い金、個人再生、など、借金や債務について無料で相談できます。。
しかも、相談窓口では24時間365日、いつでも受け付けてくれます。
フリーダイヤル(通話代金無料)で相談を受け付けてくれるので、借金返済で悩んでいる方も今スグ電話受付をすることが可能です。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩みは今すぐ!電話受付OK!



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(とくに女性にオススメ)
全国対応の、借金や債務の問題が相談できる法務事務所。
任意整理、個人再生、自己破産、など、あなたにピッタリの方法で多重債務・借金の問題を解決していきます。
また、過払い金の返還請求は、初期費用0円で、取り戻せた過払い金から費用を支払えます。
任意整理も、和解成功報酬・減額報酬などを一切取らないため、おトクに解決することが可能です。
債権者数が1〜2件でも対応してくれるのも強みです。
女性スタッフが対応する女性専用の相談窓口(借金返済相談)もあるので、女性の人も安心して相談できます。
まずは無料相談からいかがでしょうか。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はコチラ↑↑
女性スタッフが対応してくれる、女性専用・相談窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はこちら↑↑



借金解決ゼミナール(借金減額シミュレーター)

借金解決ゼミナール

総社市に住んでいる方が借金や債務整理の相談をするなら、まずコレもオススメです。
「借金減額シミュレーター」という名の、インターネットでできる借金の診断ツールです。
とても簡単な3つの質問に答えるだけで、借金を減らす方法や具体案、毎月の返済額がいくらになるのかなどが分かります。
いきなり弁護士や司法書士へ直接相談するのは、少し不安。
そんな人にもピッタリです。
しかも無料&匿名で利用できます☆
全国に対応しているサービスなので、総社市の方も安心して利用できます。

◆特徴◆
  • 3つの質問に答えるだけ!
  • どうやって借金を減らすか分かる!
  • 月の返済金額がいくらになるのか分かる!
  • 無料・匿名で利用できる!
  • 全国対応!
借金問題を解決する第一歩として、無料診断を試してみませんか?

借金減額シミュレーター
借金減額シミュレーター

↑↑↑↑↑
無料&匿名で、借金の診断と相談を。



弁護士へ相談前の注意



他の総社市周辺の法律事務所・法務事務所紹介

他にも総社市にはいくつかの弁護士や司法書士の事務所があります。参考にしてみてください。


●たけだ司法書士事務所
岡山県総社市駅前2丁目1-5
0866-31-7266

●寺尾健吾司法書士事務所
岡山県総社市総社3丁目1-27
0866-93-2420

●平田真也司法書士事務所
岡山県総社市総社3丁目11-20
0866-93-3301

●中村文彦司法書士事務所
岡山県総社市三輪988-5
0866-92-6090

●山本司法書士事務所
岡山県総社市中央2丁目8-14
0866-31-7891

地元総社市の法務事務所や法律事務所の門をたたき、直接相談するのもよいと思います。
ただ、「診断シミュレーター」やネットからの無料相談の方が、手軽に気軽に相談できるという方も多いのではないでしょうか。

総社市で多重債務や借金の返済、なぜこんなことに

クレジットカードのリボ払いや消費者金融等は、とても高額な金利が付きます。
15%〜20%も金利を払わなければならないのです。
住宅ローンの場合だと0.6%〜4%(年間)ぐらい、自動車のローンの場合も1.2%〜5%(年)ぐらいですから、ものすごい差です。
さらに、「出資法」をもとに利子を設定するような消費者金融の場合、金利が0.29などの高い金利を取っていることもあります。
ものすごく高額な利子を払い、そして借金は膨らむ一方。
お金を借りたのは自己責任なので仕方ないのですが、額が大きくて利子も高いという状況では、返済は辛いものでしょう。
どのようにして返せばいいのか、もはや何も思い付かないなら、法務事務所・法律事務所に相談すべきです。
司法書士や弁護士ならば、借金返済の解決策をきっと考え出してくれるはずです。
長期返済の計画になるかもしれないですし、過払い金返還で返済金額が減るのかもしれません。
まずは相談、これが解決のための第一歩です。

総社市/債務整理の依頼なら弁護士がおすすめ?|債務整理

債務整理とは、借金の支払いが滞った時に借金をまとめることで問題から回避できる法的なやり方なのです。債務整理には、任意整理、自己破産、民事再生、過払い金の4種類の方法があります。
任意整理は、裁判所を通さないで債務者、債権者が直接話し合いを行い、利息や月々の返金を縮減する進め方です。これは、出資法・利息制限法の2つの法律上の上限利息が異なっていることから、大幅に減額することができるのです。話合いは、個人でも行う事ができますが、一般的に弁護士に頼みます。経験を積んだ弁護士であれば頼んだその時点で面倒は解消すると言っても言過ぎではありません。
民事再生は、現在の情況を裁判所に了承してもらい、住宅ローン以外の借金を大幅に減額してもらう決め事です。この時も弁護士の先生にお願いすれば申したて迄行うことができるので、債務者の負担は減るのです。
自己破産は、民事再生・任意整理でも支払出来ない沢山の借金がある際に、地方裁判所に申し立てて借金を無いものとしてもらう仕組みです。このようなときも弁護士さんに相談すれば、手続きも円滑に進むから間違いがありません。
過払い金は、本来ならば払う必要がないのに信販会社に払い過ぎたお金の事で、弁護士や司法書士に相談するのが普通なのです。
このとおり、債務整理は自身に適した方法を選択すれば、借金に苦しむ毎日から一変、再スタートをきる事もできます。弁護士事務所によっては、借金や債務整理に関する無料相談をやってる処も在りますので、まずは、問い合わせをしてみたらいかがでしょうか。

総社市|自己破産にはどんなリスクがあるの?/債務整理

はっきり言えば世間で言われているほど自己破産のリスクは多くないです。土地・マイホーム・高価な車など高価値のものは処分されますが、生活していくうえで必要な物は処分されないのです。
また20万円以下の預金も持っていてもいいのです。それと当面の間数か月分の生活費百万未満なら持って行かれることはないでしょう。
官報に破産者の名簿として載りますがこれも極特定の方しか見ないのです。
またいわゆるブラックリストに掲載され7年間位はキャッシングやローンが使用不可能になるが、これは仕様がないことです。
あと一定の職につけないという事もあるのです。しかしこれも限られた範囲の職種です。
ですので債務超過で返す事の不可能な借金を抱えているのであれば自己破産を行うというのもひとつの方法なのです。自己破産をすればこれまでの借金が零になり、新しく人生をスタートできるという事でメリットの方がより多いと思います。
また自己破産者は公法上の資格制限として税理士・公認会計士・弁護士・司法書士などの資格は無くなるのです。私法上の資格制限とし遺言執行者、後見人、保証人にもなれないです。また会社の取締役等にもなれないです。だけれどもこれらのリスクはさほど関係が無い場合が多いのではないでしょうか。リスクはさほど大きな物じゃないはずです。

関連するページの紹介